FC2ブログ

発表会終了後の休みボケの中、2月5日はこんなところでも演奏して来ました♪
福岡大学病院、新診療病棟開院記念のイベント
~いのちの大切さを考える~
メディカルホールメディカルホール
メディカルホールにて

ちょこっとだけ御高齢な方々が370名も集まりました!


福岡にも珍しく積雪注意報が出た2/10の次の日は、道路が凍結してないかヒヤヒヤしながら、糟屋郡篠栗町のう~~~んと山の上の方にある萩尾分校の木の実の里植樹祭でも演奏して来ました♪

残念ながら、写真はないのですが、分校の写真をHPから転写させてもらいました。
篠栗萩尾分校1

この木の実の里植樹祭って言うのが、とってもステキなんです
毎年、この寒い時季に木の実のなる樹を地元の子供たちと地域の住民達が力を合わせて植樹して行くのですが、5年後10年後…、実がなり山の動物達が木の実を食べ、その連鎖作用で木の実の種がどんどん山に広がり、自然豊かな山になる、と言う事なんです。

確かに緑の少なくなっている昨今、将来を見据えてのこの事業。素晴らしいですね。



そんな植樹祭を終えた方々が、一同に萩尾分校に集まり、最後は音楽で楽しんで頂こうと言う趣向のようです♪去年も演奏してきたのですが、山の上にある分校。それも体育館はとにかくめちゃくちゃ寒い!!!
たぶん下界とは温度差が5度はあるんじゃない…?

今年も着膨れするくらい着込んでいったのですが、町の方々は「今日は暖かいよね~。」
「え~!うっそ~~~!こんなに息白いのに!?」と心の中でつぶやく私。
「今日はマイナスじゃないから、ホント暖かい」と町の方…。

日頃はどんだけ寒いんでしょ~ね~



ついでにもう1つ♪

今月から城南区のママさんコーラス「コール・ラ・ピチーナ」の伴奏も三ヶ月ぶりに復活!今年の合唱際ではミサ曲(Kyrie)を歌います♪
私もJazz massを演奏するのは初めて。大丈夫か!?
スポンサーサイト