FC2ブログ

先週引越しを余儀なくされました
と言っても同じマンションの2階ですが

何かおかしいと思い始めたのはゴールデンウィーク過ぎの頃。何か家が傾いてる…?様な気がしてたけど、1階だから床がきしんでるだけ…?と、誤魔化しながら生活してたら、梅雨の日のある夜、キッチンの蛍光灯の下にものすごい数の羽蟻がグルグル、トルネードの様に飛んでいる!!!

蛍光灯から床まで届きそうな高さと渦巻きでグルグルと…!バッハは興奮して部屋を駆け回るし、羽蟻はあっちこっち飛び回るし、トルネードはドンドン巨大化して行くし、「ぎょえ~~~っ」と叫びながら掃除機を取りに行き、最強にしてギュンギュン捕獲!

格闘30分。終わったぁ~、と思って洗面所に行くと…!!!

またまた「ぎょえ~~~っ!!!」デスよ。

壁、天井、洗面所の内窓に羽蟻が…!


フマキラーと掃除機で格闘する事30分。。。



1匹残らず退治しましたが、今回の事件はそこから始まりました。


次の日、大家さんを通してシロアリの専門家が調べた所、結局3LDKの我家の床は全てシロアリにやられてて、床を全部張り替える事に…!(ショック)

今住んでいるところは賃貸なので、金銭面等直接私に被害はないけれど、工事の期間約一ヶ月、同マンションの2階に引っ越す羽目に。今まで3LDKに悠々自適に暮らして来ましたが、身の周りの物だけを持ってしばらくの間6畳一間のワンルームにお引越しです…。

毎日「あ~~~っ!○○がない!!!」と、シンプル&エコライフしてます




シロアリ1
梱包した荷物が積み上げられ、「どんな部屋に住んでいたんだ!?」状態のリビングです。



シロアリ2
シロアリに食われてスカスカになった木材達。




シロアリ3
フローリングをはがした床下。
しっかりシロアリに食われてますね~。
スポンサーサイト