2日間に渡るwindyの東京LIVEは満席・立見の大盛況で終わりました♪

と言うわけで東京最終日、飛行機の時間までお上りツアーは続くのでした

赤坂のホテルからタクシーで1メーターの所にある

「民音音楽博物館

歴史的にも貴重なピアノが展示してあると聞き早速行って来ました。


実は、ニューヨークのメトロポリタン美術館に行った時楽器館で初めて年代物の貴重なピアノを観て大興奮!!!綺麗に彫刻してあるピアノに時間も忘れて見惚れてました。

でもどんな音が出るのが
観るだけで聞くことが出来なかったのですが、なんとこの博物館、係りの方が展示してあるピアノを解説付きで試弾してくれるんです!!!
(1台数千万もする様な貴重なピアノなのに、有り得ないでしょ!)

上の青文字をクリックするとHPにリンクします。
楽器の詳細ページではピアノの視聴も出来ます。



さてさて、東京に来てもうひとつ、じぇったい行きたかったお店が『バタークリームケーキ』が食べれるお店
博多には特注のデコレじゃないと中々食べれなくって、事前にネットで調べておきました


と~ってもお洒落で美味しそうなバタークリームのショートケーキが置いてあるお店


『洋菓子舗 ウエスト 青山ガーデン』


東京洋菓子舗ウエスト 青山ガーデン



しか~~し、ここまで来て飛行の時間が迫ってる!!!

しかも

バタークリームケーキは殆ど売り切れてて1種類しか残ってな~~い


仕方ないので飛行機の中で食べるためにそのケーキを1個だけ購入!見るからに優しそうな年配の紳士店員さんはたった1個のケーキのために保冷剤と飛行機の中で食べれるようにとスプーンまで付けてくれました。

ありがとうございます


飛行機の中で東京に思いを馳せながら味わった
バタークリーム・マロンケーキ

東京洋菓子舗ウエスト 青山ガーデン マロンケーキ





東京LIVE2日目~~~♪

と、その前に

今日は15時半集合なので、
『三姉妹・東京お上りさんツアー』
して来ましたぁ

赤坂のホテルからで約15分

東京ミッドタウンに到着~~~
ビルが高い~~~
東京ミッドタウン
ド・アップなのでぼかしを入れてます

ゆっくり見る時間がなかったので
高層ビルを見上げるだけで
文字通り「お上りさん」になってしまいました…。

ゆっくり時間があれば、美術館や催し物、フードコート等
見所は満載ですよ。


更に10分ほど歩いて、やって来ました

六本木ヒルズ

2年前に仕事できた時は
直接グランドハイアットホテルに移動して演奏してその足で空港へ
せかっくの六本木ヒルズを見上げる事も出来なかったので
今回は一目散に六本木ヒルズタワーへ!

六本木ヒルズ1

ぐるっと360度東京の風景を上から見下した後は
スカイ・デッキへGO!!!

六本木ヒルズ2

ど真ん中のヘリポート↓
六本木ヒルズ3

52階のシティービューにはアトリエも併設されており
初めて現代美術アートを見て来ました。

美術館は行くけれど、現代美術はこんな機会でもない限り
見ることはなかったんじゃないかな。。。

今回の作品は
過去と現在の融合に作者が感じた「接点」を作品として現してました。

はっきり言って、さ~~~っぱり理解出来なかったけど
凡人には発想も出来ない視点や時間の感じ方に驚きました。


そんなこんなで五感に刺激を受けた私達は
すっかりお腹が空いたので
六本木の裏通りにあるイタリアンレストランへGO~~~♪

六本木バール・デルソーレ(本店)

東京バールデルソーレ3

裏通りにあるオープンデッキがお洒落~♪

東京バールデルソーレ1

ランチプレート¥980
飲み物とパン、ジェラートが付いてました
東京バールデルソーレ2


腹ごしらえも終り、銀座「TACT」へGO!

東京LIVE2日目♪

東京で活躍しているwindyファミリーの歌佳さんも参加したり
東京LIVE3

ちょっと余裕の笑顔…!?
東京LIVE4


昨日はジブリ美術館で興奮冷めやらぬ1日でした♪

いよいよ今日はWindy Live in 東京♪

と、言いたい所ですが

集合は15時なので、今日も前々から行きたかった

長谷川町子美術館へ行って来ました♪

長谷川町子美術館1

今日も幸せ一杯の管理人♪

長谷川町子美術館3

桜新町のあちこちにサザエさんファミリーがいます。
(右側:歩道の垂幕、上:電信柱の電気配管の蓋、下:歩道の支柱)

長谷川町子美術館2

こんなとこにもサザエさんが♪


やはりここも館内は撮影禁止…

館内はサザエさんとは無関係に絵画が展示してあります。
(そ~よね~。美術館だもんね~。)
それでもサザエさんファミリーの展示物が常設してあり
小さいけれどお土産屋さんもあります。

サザエさん人形焼き
(サザエさんの人形焼き♪)



桜新町の「長谷川町子美術館」を後にした私達は、
皇居外苑を散策
皇居外苑1
テレビで良く見る風景ですね

皇居外苑2
とにかく広~~~~~~~い


地下鉄を乗り継いでやっと今日の仕事場銀座へ♪

銀座

休みとあって歩行者天国になってました。
人が多い~~~


入念にサウンドチェックを済ませ
銀座「TACT」の東京LIVE、いよいよ本番です

東京LIVE2
東京LIVE1

満席、立見の中約2時間半のLIVEが始まり、
福岡から追っかけで来られたファンの方もいました!

当日の詳細はwindyのブログでも見られます。
写真がたくさん載ってますよ)

上記の写真は全てクリックすると大きな画像で見れます。

行って来ましたWindy LIVE in 東京!!!

と、その前に
1日早く前入りした管理人が前々から行きたかった

三鷹の森美術館2

三鷹の森ジブリ美術館

三鷹の森美術館3

windyの若いスタッフと浮かれまくる管理人

残念ながら館内は撮影禁止…

三鷹の森美術館1
(屋上からの全景)


隅から隅までし~~~っかり脳裏に焼き付け
陽が暮れるまでたっぷり堪能して来ました♪

三鷹の森美術館4

屋上にロボット兵が小さく写ってるの、見えますか…?


自分へのご褒美に(何のご褒美だ!?)奮発したトトロのマグカップ

トトロのマグカップ1
(カップの中にもトトロが♪)

トトロのマグカップ2
(カップの裏、トトロでいっぱい♪)


行って来ました♪うわさの「わらび野

糟屋郡篠栗町・若杉山の中腹にあるモダンな作りの建物

茶房「わらび野

わらび野1


吹き抜けの2階にグランドピアノが中に浮く様に置いてあると言う話を聞き
前々から是非行ってみたいと思ってた所です。

残念ながら、2階で結婚式があってたため、中に浮かぶ(?)ピアノの写真はありませんが
1階全面(前面かな?)ガラス窓から見える風景は絶景でした♪

わらび野2

こんな素敵な場所でLIVEしてみたいですね~♪
でも、来て頂くのもちょっと大変かも



お腹がすいた時は、隣にある『蕎麦処・文治郎』も素敵です。

わらび野3


値段はちょっと張りますがこの借景をバックに頂けると思えばお安い!?

蕎麦 文治郎1

「季節のお野菜の天ぷら」
ざくろの天ぷらとイノシシのベーコンはちょっと珍味です。

蕎麦 文治郎2

こんにゃくで包んだ稲荷
とってもヘルシーですね~。


こちらのブログに写真が沢山載ってましたよ→こちら

Yohooグルメのサイト

ブログにも度々書いてる天神三丁目にあるライブハウスwindy


9月15日(火)

TNC(地デジ8ch・アナログ9ch)16:50~
「ハチナビテレビニュース」の中で
ちょこっと紹介されます。




何でも、新天町にある「ミュージックプラザ・インドウ」さんが
GSの曲ばかりを40曲集めたCDを作ったらしく
その紹介と、GSサウンドをLIVE演奏しているwindy
併せて紹介するそうです。
(こ~ゆ~のもコラボって言うの…?)


土曜日(9/12)店の様子を収録に来てたので
その日ご来店下さった方もそうでない方も(笑)
良かったらニュースのついでに見てみて下さいね

青字をクリックするとリンクします

子供はもちろん

大人の方もレッスンしてます♪

こんな感じです↓

大人のレッスン2・ピアノ

♪アンドレギャニオンが大好きと仰る生徒さん
バリバリのキャリアウーマンです



自宅にお伺いしてレッスンもしてます↓

大人のピアノレッスン

クラシックが大好きだと言う1児のママさん
(には絶対見えない!)


大人の方はお月謝ではなくチケット制です。
60分4回・\10000のチケットを事前に購入して頂きます。

レッスンのお時間は「お互い空いてる時間」を
メールで予約しながら決めて行きます。
(週1回でも、1ヶ月1回でもOK。自分のペースでレッスン出来ます♪)



 好きな曲だけを1曲♪
 音符が読めるようになりたい
 弾き語りが夢!
 コードネームって何…!?

等々

どんな内容のレッスンにも対応してます


ご自宅へお伺いしてのレッスンは福岡市中央区周辺。
来て頂いてのレッスンは福岡市中央区平尾になります。



まずはでご連絡下さい。

kenban-ya@san.bbiq.jp

先日、いつもの様にレッスンが終り、生徒さんのお宅から帰ろうとした時のこと

生徒 「先生ってレッスン以外何をし過ごしているんですか?」

私 「ふふふ、何してると思う?」(ちょっと含み笑いで)

生徒 「…、内職」


私 「な、内職!?」

生徒 「だって世の中不景気だもん。私のレッスンだけじゃ生きて行けないでしょ?」

私 「・・・。そ~ね~


私ってそんなに生活苦しく見えるのか…!?



と、言う訳で

名誉挽回のために、ある日の私の1日です。


 10時頃起床(これでも私にとっては早いのだ!)

1時間後  市内の某ホテルにてリハーサル及び演奏開始
(↓こんな感じ)
ホテル・シーホーク



15時過ぎ ダッシュで帰宅、ダッシュで着替えてピアノのレッスンへ
(1日2~3件ほどで回ります)

ピアノのレッスン




19時過ぎに帰って来て、バタバタ食べて
夜の仕事場「windy」へ

windy
(ちょっと前の写真です
こんな感じで、6人バンドのキーボードとしてひっそりと(?)毎日演奏しております



深夜に帰宅して
一段落したらでひたすら何かしてます。

pc
レッスンのためのテキスト作ったり、音源作ったり。
で、気が付けばいつもになってる、と言う訳です。


レッスンがない時は、ボランティアの仲間との練習があったりお茶したり

ちゃんとお仕事として結婚式やパーティでピアノ弾いたり

windyのイベント等でも演奏したり、

生徒よ!
先生は内職ではなく、ちゃんと外職産業(?)で立派に生きとるよ



でも、お休みの時はず~っと家の中でDVDばかり見てます
(かなりお宅かも!?)

