FC2ブログ

今日降った豪雨は半端じゃなかったですよね

昼間、明日のイベントのためのリハーサルを終え夕方レッスンに出かけた時は、大して降ってなかったのに、19時過ぎ、福岡市中央区鳥飼にある生徒さんのマンションを出ると、バケツをひっくり返したような雨が!
その上マンション目の前の川(樋井川)が氾濫し川に沿って走っている道まで泥水が溢れ出ている!!!
「帰れない!?」

実はこの川、ニュースでも流れていた城南区鳥飼にある樋井川なんです。

普段はとても穏やかで、川幅(10Mくらいかな?)、土手の深さ5M程の大きな川ですが、水は浅く、川沿いは砂浜もあり、天気の良い日は川底で犬の散歩をしている人も見かけられます。

こんな感じ↓

樋井川


しか~し今日の川は濁流で水は道まで溢れ、どこまでが道でどこから川なのか分からなくなってしまってるんです
かろうじて白いフェンスのお陰で川と道路の区別がつくくらい(恐!)

写真がないので上手く説明できないけど、マンション前が川。その川に沿って走っている一方通行の道を右折しないと本道に出られない。
そんな道の先をよくよく見ると、出口にある橋の側に赤い点滅灯の車が数台…!?消防自動車とパトカーの様です。
マンションの前の道を橋のある本道まで濁流の中300Mは決死の覚悟がないと行けそうにない。
パトカーもきっと許してくれる!?と勇気を振りつつここは逆走して左折だ!!!

ザブザブザブ~~~ン意を決して水の道路へ!
まるで水上コースターの様なマイカー
時速5Kで出来るだけ川から離れた車線をトロトロ…。
僅か2・30Mの道のりがものすご~く長く感じられました

あ~、恐かった。。。

その後も、鳥飼小・城西中学、別府橋を抜けて六本松に行くまでずっと水の中を走行。心臓バクバクもんのドライブでした
スポンサーサイト