本年も宜しくお願いします  

2009 ピアノ 年賀

けんばん屋、管理人


創設30年目に入ったライブハウス『WINDY』のディナーショーが、『ANAクラウンプラザ福岡(旧全日空)』で行われました。
¥13000のチケットは、チケットとフライヤーが出来る前に250枚が予約で完売!
今更かもしれませんが、恐るべしWINDY!!


windy ディナーショー

ホテルで一番広い部屋が狭く感じます…


YAMAHA CP33 モチーフ

今回はYAMAHA CP33を下段にモチーフを上段に新仕様


windy ディナーショーステージ

ステージバックから見たところ


今年もキーボード弾かせて頂けた事に感謝デス♪

巷ではクリスマス皆さんを食べたりパーティーしたり。。。きっと盛り上がってるんでしょ~ね~。
そんな中、私&門下生はクリスマスを横目にしっかりレッスンしました!(ゴメンね、みんな

さてさて、2年に1度、大ホールで行っている発表会も今回で13回を迎える運びとなりました順調に(?)進んでいる練習の中、ファミリーアンサンブルに出るご家族の初合わせレッスンをしました

takeutiファミリー
心配そうにお父さんのギターを見るR君。
久しぶりにギターを手にした、真剣な表情のお父さん♪

年末の忙しい中、仕事の合間を縫って時間を作って頂きありがとうございました




大塚れなさんとのLIVE、無事(?)終わりました♪

大塚れな
福岡市博多区のライブハウス「ダンシティー」にて

嬉しい事に、満席で聞いて頂きました。

れなとは学生時代からの???十年付き合い。
彼女のひとりひとりゆ~っくりとに語りかける様な歌に、皆さん息を潜めて、一言一言を噛締めるように聞いてありました。

今まで色んな形のLIVEを数え切れないほどして来たけど、こう言う形でのLIVEは初めてでした。

足を運んで下さった全ての皆様に、心から感謝です♪
ありがとうございました☆


P.S 忙しい中写真を撮ってくれたマリちゃん、ありがとう


ネットで買ったYAMAHのCP33が届きました!

YAMAHA CP33
写真手前がCP33、向こうに写っているのはYAMAHA グランタッチDGP-7


いやはや、ネットってホント便利ですよね~。15年前、初めて買ったのがKURZWIL。当時20万くらいしたかな~。よく覚えてません注文して楽器店に届くまで3週間くらい待ったように記憶してます。

次に買ったのがROLAND RD500。
これは多方面で活躍しました♪が、いかんせん重い!!!ハードケースまで入れると30Kgもある代物を必死で抱えて持って行ったものです。。。

あと小さいキーボードをちょこちょこ買って、次に買ったのがKORGのTritone(通称トリトン)。

これはあまり重宝しなかったですね~。
自分のLIVEは鍵盤タッチが多いのでシンセ重視のこのキーボードは私には合わなかったようです。

次に購入したのがマスターキーボードのYAMAHAグランタッチ(DGP-7)
生音が出せない集合住宅に住んでいる私には欠かせない1品です夜な夜なカタコト、とヘッドフォン付けて弾いてます。

そんでもって今回購入したのが、LIVEでもこち運べる様にと選んだCP33
実は今までLIVEで使っていたRD500は、鍵盤叩き過ぎて折って折って折りまくってもう予備の鍵盤がなくなってしまったんで、今回新しく購入となった訳です。

で、その響きは、うん 中々♪この値段でこの重量ならOKですね

詳しい感想はもうちょっと弾いてから、と言う事で、乞うご期待

Windyのホールスタッフでもある、テッチャン(Dr)のバンドQARENのワンマンLIVEを見に行って来ました♪

QAREN


超満員の中、若者ばかり…!?、と思いきや、結構年配の方々も沢山いらっしゃるのには驚いた!
仕事のため最後までは聞けなかったけど、約30分、ステージのお喋りも殆どなくずっと演奏してました!!(Windyではあり得ない。。。)

今流行のオールスタンディングに老若男女が彼等の演奏に立ったままず~~~っとエキサイト♪私はたったの30分なのに、腰がはははやっぱスタンディングはちと辛い。。。…

先日お知らせしてました「大塚れな」さんとのLIVEコンサートが決まりましたのでお知らせします♪

12月23日(祝) Open 17:30 Start 18:00

博多駅筑紫口近く sports & music cafe 「ダンシティー

前売券 ¥1500  小学生以下¥1000
当日券 ¥2000  小学生以下¥1500

(全て1ドリンク付きです)


(クリックすると大きな画像で見れます)

12.23大塚れなLIVEダンシティー地図


心が疲れた時、何かことばを探している時、幸せな時をもっと誰かと分かち合い時、ただ音楽がそばにあれば良いと感じた時、全ての五感を一心に歌い上げる彼女の歌声は、そんな私達の「心」にまっすぐに語りかけてくれます。


今回のライブは彼女の歌声を、一人でも多くの方に聞いて頂きたいと言う願いをこめて、足を運び易い料金設定致しました。

チケット等のお問い合わせは、ここのブログの書き込み、または直接「けんばん屋」までご連絡下さい。

皆様のお越しを心からお待ちしております♪







