FC2ブログ


昨日イタリアレストラン『ラ・カーサ』でのLIVE、無事(?)終了しました

まずは、私達の我ままを聞いて下さったレストランのオーナー様
ありがとうございます。

それから、素敵な店を紹介して下ったウィング様、
本当にありがとうございました。

ラ・カーサLIVE



レナの歌は相変わらず素晴らしく、聴衆の心を魅了します。
私はと言えば、彼女の足を引張らないように、引張らないように…、ただそれだけを考え(?)演奏させて頂きました

実はこの日のレナの体調は芳しくなく、喘息の様な咳が先週からずっと止まらずの幕開けでした。にも関わらずステージが始まると、いつもと同じ様に素敵な声が店中に響き渡り、来て下さってたお客様も、飲み物や食べ物の手を止め聞き入っておりました。

彼女とは学生時代からの友人ですが、二人でこんな風にLIVEをしたのは初めてなんじゃないかな?


実は実は実は…、
彼女は人間が本来持っている「力」を色々なものに置き換引き出す素敵な力を持っているんですが(詳しくは彼女のブログで)、ここの店を紹介してくれたウィングさんとここで、3日前に三人でランチをした時の話。

ウィングさんは音響録音の仕事をしていて、自分のスキルアップのために東京に行く事を決意、その前にLIVEをするはずが、何とLIVEの日が彼女の引越しと重なり、このLIVEのきっかけを作ってくれた彼女が不在のLIVEとなるので、発つ前にお礼の意味も込めて三人でランチをする事にしたんです。

前置きが長くなりましたが、ランチの3日前、レナから私宛のメールに「ランチ楽しみにしています。もしその時お客さん少なかったら、彼女のためにアメイジングを歌おうかな~と思っています。。。」と書いてきたんです。

で、そのランチの日、食事も終り時間的にお客もいなくなった頃ウィングさんが、「LIVE本当に行けなくて残念です。実はその日聞きに行けたらどうしても歌って頂きたい歌があって、リクエストしようかと思ってた曲があるんです」

私 「あら、どんな曲ですか?出来るかどうかわからないけど曲名だけでも教えて下さい♪」

ウィングさん 「アメージンググレイスって知ってます?」

私 「・・・・・・!!!!!」

もぉもぉもぉ、鳥肌モンです!
前々からレナの能力(って言葉使って良いのか!?)は知ってたけど、目の前で見る(聞く?)とホントに体が固まります

レナは既に3日前に、ウィングさんがどうしても聞きたい曲が「アメージング」って知ってたんですね…。

スゴ。。。


そんな風に、「天」から降りてくる人の声が聞こえる彼女の歌はまさに「天」の声そのものです
スポンサーサイト