昨日イタリアレストラン『ラ・カーサ』でのLIVE、無事(?)終了しました

まずは、私達の我ままを聞いて下さったレストランのオーナー様
ありがとうございます。

それから、素敵な店を紹介して下ったウィング様、
本当にありがとうございました。

ラ・カーサLIVE



レナの歌は相変わらず素晴らしく、聴衆の心を魅了します。
私はと言えば、彼女の足を引張らないように、引張らないように…、ただそれだけを考え(?)演奏させて頂きました

実はこの日のレナの体調は芳しくなく、喘息の様な咳が先週からずっと止まらずの幕開けでした。にも関わらずステージが始まると、いつもと同じ様に素敵な声が店中に響き渡り、来て下さってたお客様も、飲み物や食べ物の手を止め聞き入っておりました。

彼女とは学生時代からの友人ですが、二人でこんな風にLIVEをしたのは初めてなんじゃないかな?


実は実は実は…、
彼女は人間が本来持っている「力」を色々なものに置き換引き出す素敵な力を持っているんですが(詳しくは彼女のブログで)、ここの店を紹介してくれたウィングさんとここで、3日前に三人でランチをした時の話。

ウィングさんは音響録音の仕事をしていて、自分のスキルアップのために東京に行く事を決意、その前にLIVEをするはずが、何とLIVEの日が彼女の引越しと重なり、このLIVEのきっかけを作ってくれた彼女が不在のLIVEとなるので、発つ前にお礼の意味も込めて三人でランチをする事にしたんです。

前置きが長くなりましたが、ランチの3日前、レナから私宛のメールに「ランチ楽しみにしています。もしその時お客さん少なかったら、彼女のためにアメイジングを歌おうかな~と思っています。。。」と書いてきたんです。

で、そのランチの日、食事も終り時間的にお客もいなくなった頃ウィングさんが、「LIVE本当に行けなくて残念です。実はその日聞きに行けたらどうしても歌って頂きたい歌があって、リクエストしようかと思ってた曲があるんです」

私 「あら、どんな曲ですか?出来るかどうかわからないけど曲名だけでも教えて下さい♪」

ウィングさん 「アメージンググレイスって知ってます?」

私 「・・・・・・!!!!!」

もぉもぉもぉ、鳥肌モンです!
前々からレナの能力(って言葉使って良いのか!?)は知ってたけど、目の前で見る(聞く?)とホントに体が固まります

レナは既に3日前に、ウィングさんがどうしても聞きたい曲が「アメージング」って知ってたんですね…。

スゴ。。。


そんな風に、「天」から降りてくる人の声が聞こえる彼女の歌はまさに「天」の声そのものです

今年の秋から大人のピアノのレッスン』も始めました。


以前住んでいた所では、交通の便や環境も整ってたので大人の方も多くレッスンに来られてました。しかし、3年前に越してきたここ(福岡市中央区)では以前の様にグランドピアノが置けないので、全て出張でレッスンしておりましたが、今年の秋から、今自宅で使用しているグランタッチでヘッドフォンを使っても良ければと言う御了承のもと、大人の方だけを対象にレッスンしております。

大人のためのピアノレッスン1

念願のショパンに挑戦

大人のためのピアノレッスン2

癒し系の曲を自ら作曲中


好きな音楽を1曲で良いからピアノで弾いてみたい!ピアノを弾きながら歌ってみたい!!と思ってらっしゃる方々のために、個人のペースに合わせてレッスンしてゆきます。
また、今までは口コミのみで生徒さんが来られてましたので、特に体験レッスンはしておりませでしたが、11月から1時間の体験レッスンも始めました。
レッスンの詳細は全てメールで行っております。まずはメールでお問い合わせ下さい。


 kenban_ya@yahoo.co.jp







先日お知らせした10/25の詳細が決まりました。


日時 10/25(土)19時半から30分くらい

場所
福岡市中央区高砂2-6-21徳安ビル1F
イタリアレストラン「ラ・カーサ

木作りのオープンなイタリアレストランでメニューもお酒も豊富です
 ラ・カーサ

演奏
歌   大塚れな
ピアノ 木下順子


明日
作:アンドレギャニオン 
(ドラマ:優しい時間の主題歌)

愛は花、君はその種子
映画「おもひでぽろぽろ」の主題歌
アマンダ・マクブルーム作詞・作曲の『THE ROSE』を日本語訳

ネッラファンタジア
作:エンニオ・モリコーネ
「ミッション」のサントラ
サラ・ブライトマンやケルティックウーマンがカバー

Where you there
黒人霊歌

レナの即興無伴奏歌



当日は限定20名(しか入らないレストラン)なので要予約となります。 お店のメニューとは別に特別メニューとして¥1500でパスタ(2種類からチョイス)+ドリンクで¥1500だそうです。


バスで行く際は渡辺通りを大橋方面に下り、ニューオオタニホテル過ぎて「高砂」と「高砂2丁目」バス停の間にあるローソンの角を大橋方面向いて右に入った所です。


車でお越しの際はコインパークがありますが、店の前は一方通行です。


皆さんのお越しを心よりお待ちしてます


piano2

学生時代から一緒に音楽をしている歌のrenaと私のピアノによるライブ演奏が決まりました。


場所 福岡市中央区高砂2-6-21徳安ビル1F 
イタリアレストランラ・カーサ

日時 10月25日 土曜日 19:30~20:00(30分)1stのみ



当日ライブ料金はありませんが、限定20名の要予約となっております。その際にお食事の御予約も御一緒にお願いしております。当日は『ラ・カーサ』の特別メニューを格安でご用意させていただく予定です。
お食事のメニューや当日の曲目等分かり次第up致します。


(クリックすると大きな画像で見れます)

通りに面したガラス越しにアンティークな作りのイタリアレストランでの演奏です。

ラ・カーサ1

店の奥にグランドピアノが置いてあります。

ラ・カーサ2

こんな感じに♪

ラ・カーサ3

皆様の御予約お待ちしております




生徒が弾く発表会の曲が、小さな生徒さんを残すだけでほぼ決まりました

今年のソロ曲は、今弾いている曲よりもステップアップした曲を選び、みんな張り切って練習してます

さて、13回目の演奏会はどんな会になるのか…!?今から楽しみ~


第12回 ピアノ演奏会より

第12回発表会no.1

第12回発表会no.4



第13回 ピアノ演奏会

2009年1月25日(日) 午後13時開場予定

福岡市中央市民センター 大ホール



会場の予約完了!お知らせも配布。今年は好調な滑り出し(?)です。後は生徒の曲決めだけです きっと他の先生もそうだろうけど、これが一番大変な作業なんです。。。

生徒一人一人の個性を見極めて、今よりちょっとだけステップアップした曲を選びます。でも中には生徒自身の好き嫌いもあるので、すぐには決められません。はぁ~ アンサンブルも誰とするか…?毎回とても悩みます。

さ、あと少しで全曲決定です。頑張らなくっちゃ、ですね~

発表会の曲決め
ズラ~っと楽譜の山…

