今月末から来月にかけてLIVEが続くのでまとめてお知らせです。


 8月31日(日) 北九州市小倉南区守恒本町 『スタジオ106』 19時~(チケット要)
   ボーカル 魂万童さん ドラムとピアノのトリオ

 9月12日(金) 福岡市西区内浜『グループホーム・サポートリビング多久庵 』
   ボランティア音楽サークル『音の泉』で参加

 9月14日(日) 大分市田室町『大分東洋ホテル』 13時~(チケット要)
   Windyによるチャリティーディナーライブ

 9月20日(土) 福岡市福岡タワー前広場メインスクエア(南側広場) 11時~
   『地球愛まつり2008 in 九州』にて rena のピアノ伴奏

 9月21日(日) 北九州市小倉北区浅野『西日本総合展示場・新館』 11時~(入場料有)
   『第30回 西日本陶磁器フェスタ』 会場内にて 『Z・G』のステージ(2回予定)

 9月28日(日) 紫川周辺および小倉駅JAM広場『北九州ミュージックフェスタ』16時すぎ~
   場所 : 州浜・滝のステージ(野外)


以上、色んな場所で演奏します。
上記のLIVE以外にも、天神三丁目のライブハウス『Windy』でも21時から毎日演奏してますので、特に団塊の世代の方(?)は要チェックでお越し下さい

LIVEではないのですが、9月22日(月)『ラブFM』のWeekdayにオンエアーされている『Stylish Life』のNATURAL WOMAN (11:18-11:40)に生放送で出演します。
当日聞き逃してもWEBRADIOでもお聞き頂けます。

今年の春、『けんばん屋』のHP&ブログをご覧になった方から問い合わせを頂いた「リズム言葉カード」、その後の経過のお礼をお手紙で頂きました。

人様に使って頂けるように作っていなかったので、説明不足の所も多々あるにも関わらず、親子で熱心に取り組んで頂き、「楽しいので遊びながらがんばります」と、嬉しい言葉まで頂き大変感謝しております。

リズム言葉カード1


春に出演された発表会のDVDも頂いたのですが、とても繊細で表現力豊かな岩野めぐみ先生の門下生を拝見させて頂き、同じ教える者として大変勉強になります。

来年は自分の門下生の発表会です。
頂いたDVDは、眠っていた私のピアノの先生としての起爆剤(???)となりました

感謝を込めて



北九州のミュージックフェスタと並行して、もう1つ
Z.G』のLIVEが決まりました。


とき  : 9月21日(日曜日)午前と午後の2回(詳細未定)

ところ : 西日本総合展示場・新館(福岡県北九州市小倉北区浅野3-8-1)
      (第30回西日本陶磁器フェスタ 会場内)

第30回西日本陶磁器フェスタ



西日本総合展示場、博多で言うとマリンメッセの様な会場で、今年は9月19日(金)~23日(祝) 10:00~17:30(最終日は17:00まで)間に延べ4万人の人が訪れる大きなイベントです。




北九州のミュージックフェスタの追記


とき   :  9月28日(日曜日)16:20~、30分演奏予定

ところ  :  北九州市小倉北区、紫川周辺および小倉駅JAM広場等10ヶ所
        私達はリバーウォーク北九州に隣接する河川敷の「滝」のそばで演奏

場所     滝




お近くにお出かけの際は、是非聞きに来て下さい。
北九州ミュージックフェスタは無料の野外ライブですが、陶磁器フェスタは前売り¥300当日¥500の入場料が掛かります)

兄の知り合いで、MA(映像に音をつける作業)・音楽効果(選曲、SE製)及び映像編集と言う、とても特殊な仕事をされいる方と天神テルラビルにある『DELICE』でランチして来ました。

初めて彼女にお会いしたのは5月の連休最終日。
兄の頼みで彼女の自宅までお送りしたのですが、偶然彼女の仕事場に私の友人がいた事、YMO・特に私も大好きなミュージシャンの坂本龍一のファンだったこと、以前一緒に仕事をしたDrのハンキンさんとお互い知り合いだった事、音響の話など、わずか車でお送りする30分の間にとてもとても興味深い話ばかりで、是非もう一度お会いしたいと常々思っていたのがやっと実現
色んな話を聞く事が出来ました

何と言っても、MA(編集済みの映像にSE(サウンドエフェクト)と呼ばれる効果音や音楽、ナレーションなどを入れ、映像作品を完成させる【ポストプロダクション】と呼ばれる作業)の話は、独学でプレミアを編集している私には興味津々


食べる事も忘れて、私の周りにはない話を沢山聞かせて頂きました。

デリスのランチ
とか言いながら、デザートまで完食しましたけどね

夢を実現させている人って、本当に輝いていて素敵ですよね

あっという間にお盆休みも終り、ずっと家に引きこもっておりました(暗いッ!)

盆休みの最後は小倉にある紫川の水上ステージでした。

8.17

降水確率70%、前の日も当日の早朝までずっと。それもかなりの大
『きっと中止だ~』と気を抜いて寝てると
昼、魂(コン・写真真ん中)ちゃんから『今日あります!』と電話
慌てて外に出ると  

『ウソ・・・』

ま、それでも現地には間に合いましてこんな感じで天下の元演奏してきました
私の首にぶら下げているのはスカーフではなくタオルです



今回は野外だったので、曲も軽いノリのある曲を選曲。魂ちゃんのオリジナルの他に「Time after time」、これはタック&パティのヴァージョンをカバーしました。その他に「moon rever」や「stand by me」はオリジナルではなくBEGINの「一期一会」よりカバー。カホーンのテッチャンにもサポートで入ってもらいました。

実はてっちゃん、自分のオリジナルバンドもあるのですが、次の日から東京大阪でプロモーションがあるため夜中にで出発。かなりきついスケジュールの中のサポートでした。


小倉水上ステージは、紫川の上に作られており、時折涼しい風も吹きます。写真の後ろに見えるのは小倉のリバーウォークの側面。川沿いのブロックは滝があるのですが、写真では丁度水が止まってますね…。

実は来月、北九州ミュージックフェスタの野外LIVEの1つがここの滝の横であり鍵盤ユニット『Z.G』が演奏します。


6月14日に始動開始して2ヶ月足らず、
やっと今日形になりました。(ちょっと感動

サンプルCDを作って応募したイベントへの参加が正式に決まりました

Z.G

鍵盤ニスト(?)ぐり(♀)とずんこ(♀)が繰り広げる鍵盤ワールド




2008年9月27・28日に
小倉の紫川周辺および小倉駅JAM広場にて行われる北九市の音楽イベント
北九州ミュージックフェスタに9/28夕刻、鍵盤ユニット『Z.G(ズィージー)』として出ます!

メイン会場では多彩なゲストが演奏されます。

場所や時間の詳細は、これから少しづつupして行きますので
是非チェックして下さい

Z.GのブログやHPも近々立ち上げ予定デス。

ネットで注文した品物が届きました。

リアルなmidiの作り方教えます!!」著:米谷知己  定価\2900+tax

またまた眠れない夜が続きます。。。

midiの作り方

2年前に買ったGX-works(YAMAHA)DTMソフト、
最近やっとあ~だこ~だとこだわりながら音楽作るようになったのは良いけれど
分からない事だらけで「攻略本」を探しまくったけど既に絶版に…。

やっと見つけたけど、どうなる事やら。


さてさて、もう1つ届いたのが
リズム天国ゴールド

リズム天国

仕事の待ち時間にスタッフから借りてしてみると
これがビックリ!
ど~せ子供だましの「リズム」だおろうとタカをくくってたら
出来ない…。

頭に来るくらい出来ない…!!!

悔しくて次の日即ネットでゲットしました。



早速眠れない日が続いています




緑に覆われた 西日本カントリー倶楽部
Windyのナイトショーの演奏に行って来ました。

今年で3回目、と思っていたら会場の方がきっぱりと

4回目です

だそうです。

そうだっけ…?

西日本カントリー倶楽部

何だか雲行が怪しい…?

8.3.1

リハーサル中

よくよく見ると男性ばっかり…。

私っていつもこんな中で仕事してたんだ…!
て、今更ですが


4回目(たぶん)も満員御礼の中
皆さん抱腹絶倒されて(何で…!?)帰られました。

Windyのバンマスってやっぱりスゴイ!

¥100ショップが大好きですが、中でも○リアはお気に入り


昨日、そのショップでのレジ横に大量にぶら下げてあるのを見て思わず買ってしまった。。。
今は忘れ去られた『のだめカンタービレ』のマングースのマスコット…。

マングースのマスコット

¥100・・・
ネットで調べたら¥1050で売ってました

