昨日29(土)で全ての仕事が終り
今日はWindy(ライブハウス)の忘年会

今年は若手スタッフが趣向凝らしてくれて
唯のボーリングがものすご~く楽しいボーリング大会に変身

目隠しで投げたりクイズに答えたり。
中でもこんな格好で投げるボーリングは
かなり人目を惹いたけど一度やってしまうと
病み付きに…!?なる程楽しめました
題して『モォモォ 投げ』

忘年会1


目隠しをしたバンマス
恐い…
忘年会2


スタッフ勢揃いの2次会では
若い女性スタッフによるピンクレディーの「UFO」に盛り上がり
即興でやらされヴェンチャーズバンド(殆ど50代!)の
エアー演奏(自分のパートを歌で演奏)では
思いっきり笑わせて頂きました

忘年会3




12月26日は
私がキーボードを弾いているライブハウス「Windy」のディナーショーが
博多全日空ホテルでありました

9月に告知、約1ヶ月でフルコース付きのチケットは完売
一番広いポールルームは250席で一杯になりました(スゴ…!)

ウィンディーディナーショー2

リハーサル風景

横に長い会場の中央にステージ
客席の左右にはプロジェクターが置かれ
ステージの様子が端にいるお客様にも見えるようにしてありました。

ウィンディーディナーショー1


29年目を迎えたWindyの歴史を
入口のパネルに

ウィンディーディナーショー3


詳しい様子をもう一人のキーボーディストのブログにも書いてあるので
そちらでも見ることが出来ます

http://blogs.yahoo.co.jp/tooruwindy


21時にディナーショーを終え、大急ぎでホテルが待たせてあったタクシーに飛び乗り
今度はお店の「Windy」で通常のLIVE演奏…

ホテルの対応が素晴らしくまるで芸能人扱いでした
ちょっと嬉しかったりして


友人が開いたクリスマスコンサートのお手伝いに行って来ました

桜坂セントマルチィーヌ教会



クリスマスコンサート1


クリスマスコンサート2


同じ教室で音楽を学んでもうすぐ三十年(ゲッ…
ある友人はピアノを、またある友人は声楽を
どんな形にせよ
ず~っとず~っと音楽を続けている友人に囲まれて幸せ

「キッショー。私も歌の才能が欲しいよ~~~!サンタ様
クリスマスなので今日のところはサンタにしました

今日は全国的にクリスマスイヴ
何がイヴらしい過ごし方か分かりませんが
それなりに楽しい1日を過ごしましたよ

まず買物の帰りに警固公園(福岡市天神)のアベックだらけの人ごみを
掻き分け押しのけ(?)クリスマスイルミネーションをばっちり堪能しました

警固公園


夜は大橋のLIVE HOUSE「ホットショット」で
ヴァイオリニストの友人のひとりLIVEを楽しんできました

サトチン

こんな姿の彼女ですが
クラシックも凄いんです

幼稚園からずっと教えていたコミキちゃんが
急に名古屋に引っ越す事に…。

来月のミニ発表会のために一杯頑張ったのに
残念だったね

最後の日にコミキちゃんからもらったお手紙を見て
思わずウルウルしてしまいました

手紙

こちらこそ
ピアノを好きになってくれてありがとう
いつかまた会いたいね

コミキちゃん

仲良し三人組み


12月25日(火)
福岡市桜坂の教会『桜坂セントマルティーヌ教会』で開く
クリスマスコンサートの練習を観て来ました。
チェロとの共演やハンドベル、アカペラ(無伴奏)の歌もあり
日頃聞くことの出来ない美しい声が教会内に響いて素敵でした。

会場に入った瞬間、正面のステンドグラスに圧倒され
しばらく見入ってしまいました

教会と言っても挙式場なんですが
素人の私には全く区別がつきません

教会ってそこに座るだけで神聖な気持ちになれる
不思議なところです

12.18.1

12.18.2


2階席から見た様子
12.18


あ、私は今回出ませんよ
当日は照明と録音とをします

12月25日(火)
『桜坂セントマルティーヌ教会』
福岡市中央区桜坂

開場18:30 開演19:00
一般¥2000  学生¥1500

ネットで音楽に関係する雑貨を見ていたらこんなの見つけました

音符柄サロペット

色はこの他にも全部で5色あってピンクが可愛かった
一瞬買おうかな~っと(ステージ衣装にね)思ったけど
自分の歳の事を考えるとやっぱり勇気が…

この他に鍵盤型ソファー

鍵盤ソファー

これもかなりインパクト有でしょ?
横幅が125cmだから子供二人だったらゆ~っくり座れます

それからこの祝儀袋
こんな素敵な袋で御祝いしたら音楽好きの友達は喜んでくれるかも

祝儀袋



詳しいURLはこちら
http://www.rakuten.co.jp/ototebako/index.html

上原ひろみのLIVEコンサートに行って来ました
(↓彼女の公式HP)
http://www.yamaha-ma.co.jp/art/official/hiromiuehara/
TOPページのPhoto DiaryをクリックするとZEPP Fukuokaの様子が見れます)

感無量の一言です。

初めて彼女を見たのは2003年のテレビ番組。
彼女のエネルギッシュで躍動的な演奏に鳥肌が立ちました。

あれから4年。
やっと生の彼女の演奏を聴いた瞬間思わずウルウル
恥ずかしい~~~

感動、とかそんなんじゃなくて
やっと「生=LIVE」の彼女を観る事が出来た嬉しさで
感無量の涙デス(言い訳…?)

彼女の弾き方は私が今正に欲している「姿」。
もちろん真似する事も、コピーする事も出来ないほど
超絶技巧+パワー全開なんだけど
ほんの僅かでも良いから彼女の様に「音を楽しむ演奏」に近づきたい!
私の究極の課題です

私が釘付けになった彼女の演奏



