昨日(10/30)の事ですが、色々なPartyやイベントで演奏してきたけど
1300名のディナーショーは初めてかも

シーホークのアルゴス(1階)を全て使っても
椅子と椅子の間に隙間がなく、中央に作った10M近くあるステージも
ご覧の通り小さく見えます。

10.30.1


この人数に対応するには照明・PA・食事等早い時間から仕込みが始まり
12時過ぎにリハをして、一端はけて本番はなんと20時!
(写真はリハ終了後)

18:30にスタンバイし、控え室では用意された豪華なお弁当を頂ました

10.30.2


この日の司会者は小野やすしさん。
私達の演奏の前には谷村新司やジュリーのものまねで有名な
岩本恭生さん。
http://dir.yahoo.co.jp/talent/2/m93-0439.html

彼のものまねで会場がものすご~く盛り上がった後にWindyの出番です

でも流石バンマス!
一気にお客さんのを掴み1300人が立ち上がり
ステージの前に押し寄せ踊ってました

20:45にステージを終え、5分で駐車場にダッシュ
10分で移動し、何と21:15にはお店(Windy)のステージで演奏してました

芸能人並の早業です


中途半端な歳のせいか(?)最近は冠婚葬祭に見放されていて
久しぶりに知り合いの息子さんのに招待されました

大きな披露宴会場には特大のウエディングケーキに
120名を超える来賓客。

ブライダル演奏のお仕事で毎回飾られているお花を拝見させて頂いているけど
穏やかな色合いが好まれる昨今
久しぶりに華やかなフラワーアレンジメントが素敵でした
結婚式1

結婚式2


ご招待を受けたのは新郎のお父さんで
会社を経営しながら趣味のVenturesコピーバンドで
ギターを弾いてらっしゃいます。

元々WIndyのオリジナルメンバーで
私以外のメンバー(Bass/Gt/Dr)は中学以来のご友人で
今日は息子の晴れの舞台での演奏です。
結婚式3


実はこの日の私の楽器、
荷物にならないようにとわずか50cmのミニ鍵盤!
指が鍵盤からはみ出るくらい小さくピアニカサイズ。

軽くて可愛い鍵盤なので
「Stand by me」のソロでは鍵盤抱えて弾きました
結婚式4

名付けて「ヴァイオリン奏法!?」


とうとう来週に迫った
「ミニコン・ききにコン・あらかるとコンサート♪」
の最期の練習が今日ありました!

久々のバッハに悪戦苦闘しながら練習したけど
2つしかないで三声を弾くのでいつも頭の中は混乱してます

その上風邪をこじらせてしまい今日は¥1000のドリンク剤+風邪薬を飲んでの練習だったので
始終ボ~~~ッとしてました。
おまけに密室の練習室でゴボゴボ咳をするので
風邪をうつしやしないかとヒヤヒヤもんです

もしフルートの方に風邪をうつしてしまったら…?
考えただけでもです!

流石に練習4時間目で集中力+エネルギー切れ
早々に練習を切り上げさせて頂きました。
(当然も撮り忘れました)

あと6日で本番です。
まずは風邪を治さなきゃね


10/20(土)は久々に新幹線に乗って小倉の某ホテルのイベントでの演奏でした。
(楽器を持って移動するメンバー)
小倉でLIVE


小倉でLIVE2

演奏を終えその足で新幹線に乗り息つく暇もなく今度はお店で演奏です

寝不足のまま次の日は伊万里でLIVE。
以前にも御一緒した元「ブルーコメッツ」の3代目ギターリストさんとのジョイントLiveです。

終りが遅いのでこの日は泊りのためファミリー(Windyのスタッフ+家族)で大移動

集合場所の「うどん屋」
伊万里Live1

伊万里Live2

会場から見える伊万里の風景
長閑ですね~
伊万里Live3

伊万里Live4

そして打ち上げはもちろん
『伊万里牛
伊万里Live5


流石に疲れが溜まったみたいで朝から頭痛が
来週まで休みはお預けです


来月11/3(土)13:00より福岡アクロス円形ホールにて
『ミニこん!ききにこん!あ・ら・かると』のコンサートに出ます

9/24のブログにも書いている福岡市民オーケストラの
フルートとヴァイオリンのお二方とバッハのトリオソナタ(BWV 1039)の演奏です。

私は今回シンセを使ってチェンバロに初挑戦です
(14:25頃の予定)

ポスター


合唱から古楽器の演奏等プログラムも多彩です。
何と言っても入場無料
この機会に天神にお立ち寄りの際は是非お越し下さい

会場のホームページURL
http://www.acros.or.jp/

「音の泉」コンサートで一緒だった友人が出演すると言う事で
博多区の住吉能楽堂でのお芝居「前途洋々」を見に行って来ました。

実はお芝居を見るのはこれが初めて。
宝塚とかバレエ等は見たことあるけど
「お芝居」って何だかかったるそうで(すみません!)
特に興味が沸かなかったんですよね~。
今回も最期まで目が開いてるかちょっと心配したけど
NON NON NON
あっという間の2時間でした!

当たり前かもしれないけど
脚本も衣装も音楽も全て手作りと聞いて驚きました。

それに「能楽堂」と言う場所も脚本にピッタリ
場所も内容もすべてが初めて

皆さんのパワーしっかり頂きました
MIYUKIちゃん、Nonちゃん、HANKINさん
お疲れ様でした

前途洋々

10.14.2

10.14.1


今年に入って
生徒の誕生日に、「ハッピーバースディー」の楽譜と
「星に願いを」のアンサンブル楽譜を渡してます。

自分の誕生日にこの曲を、と言うより
この機会に家族や友達の誕生日に弾ける様になってねと言う
願いを込めて渡してます。

いつでもどこでも誰かのために弾いてあげてね
Happy Birthday Song

昨日の疲れを引きづりながら昨日は長崎でお仕事です。

今回は10人乗りのワゴン車で皆一緒に移動
行きも帰りもワイワイガヤガヤ
ちょっとした修学旅行気分です。

今回の長崎でのLIVEは6月にLIVEをしたばかり。
↓前回のポスター
6.24.1


9月の佐賀の神埼LIVE以来久々の遠出です。
そう言えば一ヶ月も前のことだけど9/16の神埼でのLIVEは変な天気でした。
土砂降りの雨に夕方の夕日が反射したのか真っ赤か
(控え室の中から撮影)
9.16.1

9.16.2


神崎市のホール『はんぎーホール』でのリハーサル
9.16.3


今回もに着いたのは真夜中。。。
今日(8日)は雑用が積みです
はぁ~

いつもの様に昨日は1時過ぎまで演奏し
寝たのは朝方4時過ぎ
約3時間の睡眠後起床
朝1でブライダルの演奏に出かけ
前後の拘束もあって家に着いたのが15時
着替えてコンビニの弁当食べてバッハ(愛犬)と遊んで
17時には次の仕事へ
終わったのは毎度の如く夜中の1時
今やっとホットしてます

あ は~でいず ないと 終了

今日のブライダルのテーブルフラワー
もぉ秋の装いですね

10.6.1

10.6.2

休みナシの毎日が続く中
今日は午後から楽器店で楽譜を購入し
レッスンへ行くはずが突然先方の急用で1件キャンセルに

余裕を持って出て来た+キャンセル=空き時間

百道浜のすぐ近くの生徒さんだったので
マリゾンでしばしの休憩です

海の見えるカフェでタイム

10.4.1


昔良くブライダルで演奏してたレストラン

10.4.2


夕日に映えるビーチ

10.4.3


博多のサンタモニカ

10.4.4

