音楽と関係ないのですが
最近からだの調子が悪くあっちこっち不調です

先月初め頃から、指の関節が痛く
ネットで色々調べたけど分からず友人にその事を話すと
日曜日ごとに体を酷使する「動き」に原因有りと判明。

結果、動いた後の三日後くらいに筋肉痛の症状が表れ
治る前にまたまた「酷使」してしまうの繰り返し。

三日後に症状が出る所がミソ

そんなこんなの昨日の夜中、腕にいきなり発疹が!
「ゲゲゲ!更年期が腕にまで…!?」と思いきや
あんまりひどいんで次の日皮膚科に行くと
何と!チャドクガの幼虫(毛虫)の毒性を持つ毛のせいだとか。

ビックリです。
写真載せようかな~、とも思ったけど
公共の電波に載せるには余りにも醜いので
辞めときます

指は痛むし
暑くもないのに全身毛穴が開いて暑いし
全身の関節は油切れの様に軋むし
体は毛虫に刺されるし

くった年ほど体が耐久してないぞ…!




無事終了した「音の泉」コンサートのメンバーが
久々に集まって反省会をしました

初めての話し合いからたった三ヶ月と半
今日の反省会と同じ場所でしたね

たった三ヶ月でよく準備出来た(かどうかは定かじゃないけど)のは、
やはり皆さんの結束力の賜物でしょう

今回の記念にと思い、写真集とCDを作りました。

5.30.1

5.30.2


実はこの制作と並行して職場(windy)のプロモも作っているので
がフリーズ寸前

画像・動画・音楽編集と容量の重たい作業ばかりをしているので
仕方ないかもしれないけど
製作途中での画面が真っ白になると
「あ…、ダメ…、今は固まらないで~~~ぇ」と
半泣きの日々が続いています





先週に引き続き今日もゴルフ場でお仕事

この前は西の方だったけど、今日は東のゴルフ場。
黄砂と光化学スモッグ注意報のせいで
折角の良い天気にもかかわらず灰色の空。
それでも緑に囲まれた会場は癒されます
5.27.1


2階のクラブハウスが会場なんだけど
何とここエレベーターがない
バンド6人分+PAの全てのセットを階段で運ぶ事に
明日は筋肉痛だろうな…

5.27.2

今年も福岡市の西にあるゴルフ場で
某清涼飲料水主催のゴルフコンペの余興で演奏して来ました。

リハーサル前
5.21.2


会場は全面ガラス窓
小高い丘の上にあるので見晴らしが良くて気持ち良い~~~
5.21.1


余談ですが、ステージのまん前の席に偶然高校の同級生が!
向こうも気付いてステージ終了後声をかけてくれたのですが
「お~、久しぶりやな~。ところでお前、誰やったかいな?」
「・・・。」
その頃の私ってものすご~く印象薄かったのね

1月の終わりに、「コンサート一緒にしない?」の電話から約三ヶ月と半。
企画・練習・仕込み、あっという間に月日は経ち
5月12日(土)、無事本番を終える事が出来ました!

『私達に出来る事を音楽を通して伝えたい。
皆さんから頂いた大切な収益金はチャリティーとして
世の中で必要な所へ還元したい。』
と言う趣旨に賛同して作り上げて行きました。

忙しい中見に来て下さった皆さん本当にありがとうございました。
また沢山の激励をありがとうございました。
この場を借りて改めてお礼を申し上げます。

ピアノデュオ・ドラム・アコーディオン(ピエロ)・シンセ2台で
「情熱大陸」熱演中
5.12.1

「のだめカンタービレ」のラフマニノフピアノ協奏曲に合わせて
マングースならず「たぬき」も登場
中身は…
5.12.2

ゴスペルでは「たぬき」が会場に乱入
子供達が喜んでました
5.12.4

「たぬき」はピアノも弾きます
あ、中身がバレた…
5.12.3

終演後はみんなで記念撮影「ハイ、チーズ
5.15.5


今年の春、もう一度を自分にチャレンジする
と言う強い意志を固め東京に行ったUTAKAさんんが
免許更新のために帰って来ました

UTAKAさんとはこのブログにも書いているけど
Windyを通して知り合い何度が御一緒させて頂いたボーカリスト
ステージでも筑後弁を忘れず、聞いている人の心に
直接語りかける独特の歌声が撮ってもステキな女性デス
公私共に色々とお世話になっております。

忙しい帰福の合間に時間を作って頂き昔の様に久々のタイムです

utakaさん

歌佳のブログ
http://utaka.yoka-yoka.jp/


巷ではGWで皆さん休暇を満喫している日が続いててますが
私は毎日何かに追われ少々体がオーバーヒート気味です

昨日も朝10時から地下の練習スタジオで18時過ぎまで
コンサートの練習に行って来ました。

5.4.1

ゴスペルでは振りも入ります


5.4.2

「情熱大陸」と「人生のメリーゴーランド」ではシンセを2台使います


5.4.3

ラフマニノフとラプソディーインブルーのピアノドュオに迫力に圧倒されるメンバー


5.4.4

約10年ぶりに再会した音大時代の友人。
GWを利用して久しぶりの帰福です。

約8時間の練習の後大急ぎで次の場所へ
高校時代の友人と久々のプチ同窓会です
5.4.5

1時間半ほど合流した後はまたまた大急ぎでWindyへ。

流石に夜はバタンキュ~。
今朝起きたら体がギシギシなってました


約1年以上の沈黙を経て唯一のMy Unit「KONX(ノックス)」
(ピアノ+ヴァイオリン)が
今回新たなメンバーDrを迎え復活致
その名も「KNOX+1」(名前だけは格好良い
昨日初練習をして来ました

若干21歳!流石にビートもサウンドもパワフル

knox1

練習を終え反省している所だそうです


knox2

いつもおちゃめなサトチン



