3歳の時に始めたピアノ。
その後凝りもせずずっと続けたお陰で
音楽を仕事として日々暮らして行ける様になりましたが
こんなに長い年月やっていて一度もオリジナルバンドをした事がない
LIVEなお仕事をしているにも関わらず「バンド」のキャリアがない事が
長い間のコンプレックスでした

私の仕事は大きく分けクラシックピアノと
ライブハウスでのキーボード演奏。

普通は自分のバンドを組んで、色んな人達との演奏を重ね
自腹でLIVEしていつの日か陽の目を見る
と言うのが一般的らしいのですが
私の場合、ある日突然ライブハウスでのお仕事が舞い込んで来て
働きながら叩かれて(この場合hitの「叩く」じゃないですよ、念のため)どんなにしゃばい(博多弁です)演奏でも頂くんもんだから落ち込んで
それでも本番が毎日あってまた落ち込んで…の繰り返し。

そうやって現在に至っているので
アマチュアでバンドをした経験がゼロ。
それがものすご~~~いコンプレックスだったんです。

そこで去年の秋、オリジナル曲で自分のバンドもあり、定期的にライブハウスで演奏している知人に
わがままを承知の上で「1回で良いからかてて(これも博多弁です)」と懇願した所、快く引き受けてくれそのLIVEが今日(正確には昨日)無事終了しました

Vo&Gui・Ba・Drと私(key)のカルテット。
7曲全部オリジナル。
当たり前だけどどんな風に弾こうが「こう弾きなさい」と言う答えはなし!
私にとって正真正銘初めてのオリジナルLIVE

LIVEの様子

↑LIVEの様子

狭いLIVEハウスだったけど立ち見だらけの超満員↓

LIVE終了後の様子


今回協力して下さったビートファンデーションの皆さん
本当にありがとうございました
ここには書けないくらい沢山の事を得ることが出来ました。
また機会があったら御一緒させて下さいね

最後になっちゃたけど
彼等の平均年齢なんと27歳
私の息子って言っても可笑しくない歳なのよね~



長~い冬休みも終わり今日(9日)からレッスン。
2週間ちょっと休んだおかげで、
頭の中はトロ~リ状態

そんな状態の中
昨年末、小さな子供達だけ録音したクリスマス曲を
CDにしてあげることにしました。

クリスマスCD


CDが簡単に自作できる現況に感謝しつつ
みんな喜んでくれるかな…?

