ここんところLIVEのお仕事が忙しいせいか
レッスンの記事が殆どなかったですね(反省

以前はこの時期に「冬のコンサート」と称して
1年間に習った曲の中で一番得意な曲を演奏する会を
していたけど、流石にこの時期は会場が取れない…!
結局会場の抽選が当たりやすい
翌年の寒~い時期にずらして催しております。

ただ、折角のクリスマスの時期なので
小さな子供達には通常のテキストを離れて
レッスンのグループ毎に
プチクリスマスコンサートをする事にしました
そこで毎年活躍しているのがこちらの本2冊
クリスマス曲集

表紙だけでなく、楽譜の中に書いてあるイラストも可愛いし
曲も子供たちが弾き易いアレンジにしてあり毎年使ってます。

それと、この写真の中にはないけど
以前アメリカに行った時に買って来た
クリスマスの連弾集がJAZZにアレンジしてあり
これがすっごくお勧めで
中学生くらいならprimoが初見で弾ける位にアレンジが簡単
その上second(先生)と合わせるとすっごくカッコいいアレンジ
と言う訳でこの楽譜も毎年必須で弾かせてます

さて、プチクリスマスコンサートですが、
出張レッスンなので集まれる小さい子供達は
レッスン先でせいぜい3~4人づつくらい。
それでも皆の前でちゃんとお辞儀してクリスマスの曲を御披露

演奏終了後は笑顔で記念撮影
記念撮影
こんな感じでみんなピ~ス

ただ今回はお互いの演奏が聞けなかったので
録音した音源をCDに焼いてあげることにしました。
発表会に比べると本当に超ミニミニコンサートだけど
きちんと録音して記録を残すので
皆頑張ってね~~~

けんばん屋のHP「Piano Forte」もヨロシク
http://www1.bbiq.jp/kenban-ya/index.html

先々週のハウステンボスに続き、
今回も長崎県諫早市の某ホテルのWindyディナーショーで演奏して来ました。
諫早LIVE

この時期は毎年の事ながらLIVEが多いWindyです。
前年に引き続きここのディナーショーで演奏させて頂くのは2回目。
Windyにピッタリの年代の方から
若い方まで様々でした。
そんな幅広~い年齢層にも関わらず、バンマスのトークは相変わらず炸裂
大いに会場を沸かせてくれました

詳しいLIVE内容を見たい方は
もう一人のKeyboard「Windy Live & Life Photo」ブログをご覧下さい。
http://blogs.yahoo.co.jp/tooruwindy


けんばん屋のHP「Piano Forte」もヨロシク
http://www1.bbiq.jp/kenban-ya/index.html


12月1日はWindyの27周年。
それを記念して佐世保のハウステンボスにあるJR全日空ホテルが
12/3(日)Windyのためにディナーショー企画。

JR全日空佐世保


たくさんのWindyファンが佐世保までやって来ました!

ディナーショーの様子


後半に入ると会場はかなりヒートアップ!
青春時代の懐かしい曲とバンマスの毒舌トークに
団塊の世代もノリノリで踊ったり笑ったり…。

ディナーショーの様子2


後日談になりますが、
2日後、知り合いのお客さんから嬉しいメールが。
(以下本文の一部を貼り付け)
『お礼を言いたくてメールしました。
友達と二人で行きましたがその友達がすごく喜んで、
帰り涙ながして泣きだして、
「いままでの生きて来た私の人生は何だったんだろう」
「こんな楽しい事も知らず生きて来て、
今日は生きていて本当に良かったと思ったら涙が出てきた」
と言ってました。』

ここまで人の心を動かすWindyのLiveに携わる事が出来た事を
心から感謝しております。

けんばん屋のHP「Piano Forte」もヨロシク
http://www1.bbiq.jp/kenban-ya/index.html


