前回のベンチャーズのノーキーさんとの共演(!?)に引き続き
またまた今回もWindyに遊びに来られたドラマー
『そうる透』さんと一緒に演奏すると言う幸せを得ました

♪ソウル徹さん

スタンドバイミーと、かなりファンキーなキャラバン
Drソロではひっくり返ったおもちゃ箱の様に
リズムがワンサカ出て来る出て来る!
突然の来windyにお客さんも大喜び
土・日にあったアルフィーのコンサートに叩きに来たそうです。
う~~~ん幸せ

ついでですが、先週来られたベンチャーズのメンバーと
一緒に演奏した写真を頂いたのでこれもupさせて頂きました。
う~~~ん、ちょびっとだけミューシャンに見える…
ベンチャーズのノーキーさんと♪



ピアノレッスンのHPも見てね
http://www1.bbiq.jp/kenban-ya/index.html



今週末は、
ほんのちょびっとだけミュージシャンして来ました

金曜日は、ピアノのレッスンを時間通りに終らせ
大急ぎで中州の「カサ・デギターラ」へ
元演歌歌手のUTAKAさんのオリジナル曲とカバー曲を
ピアノにアレンジして2曲弾いて来ました。
今回初めて演歌の曲を出来るだけ演歌から外れて
ピアノ1本で語れる曲にアレンジする事に。

UTAKAさんのギャラリーは演歌時代からの方々が
立ち見が出るほど来てらして
中には東北から駆けつけて下さったファンの方もいらしたとか。
残念ながら写真を撮る暇もなく演奏が終った後は早々にWindyへ。

実は、そのwindyでも嬉しい出来事が
その店では毎晩GS・ベンチャーズ等を演奏しているのですが
当時のギターファンには神様と言われた
ベンチャーズのリードギター「ノーキーエドワード」さんが
Windyにバンドメンバーをひき連れて遊びに来たんです
お店に来られたのはこれが初めてではないのですが
ノーキーさんを含めバンドの皆さんが
ステージに上がって数曲だけど演奏したんです
ventures1

ventures2

バンマスは勿論の事、お客さんも突然の出来事に大喜びです
それが何と1曲だけなんだけど
おこがましくも彼等とと一緒に演奏してしまったんです
成り行きとは言えとても有り難い瞬間に感謝です

さて、3つめのLIVEな出来事は
金曜日に一緒に演奏したUTAKAさんが
今日、佐賀市民会館であったイベントのゲストとして歌う事に。
佐賀市民会館
(資料より転写)
そのステージのラストに今回ピアノでアレンジした
「ピエロの涙」を一曲だけ演奏して来ました。
シ~~~ンと静まり返った会場にブルーのライトだけが照らされ
ピアノのイントロが静かに始まる。
めっちゃ緊張する瞬間です

ちょびっとづつだけど何だかミュージシャンみたいな週末でした
UTAKAさんのシングルCDより

ピエロの涙

深夜ラジオの「ジェットストリーム」と言えば
聞いたこともある人も少なくないのではないでしょうか?
仕事から帰る時、車の中で良くその番組を聞くのですが、
先週ラジオから流れ来た曲が忘れられず
で検索、早速ネットで購入しました
still echo2

今流行のヒーリング曲が収められて中の
川井郁子演奏の「ラフェスタカプリチョーザ」
リストのカンパネラをヴァイオリンとバンドネオン、
ピアノにアレンジした物です。

元々これはリストが作ったピアノの為の超絶練習曲
(超が付く所がスゴイ!)
私も血気盛んな若かりし頃、無謀にも挑戦はした物の惨敗…
前々からジプシー音楽には興味があったけど、
ピアノ曲をこんな風にアレンジ出来るなんて、
スゴイな~。

この他にも全18曲。
クラシックにこだわらず綺麗な曲が沢山入ってますよ。

さて、そんなCDが来た日の夜、全く関係泣けれど
今年は早くもクリスマスツリーを飾りました
クリスマスツリー1

去年ネットで購入したんだけど、
購入した時期が遅くって1ヶ月も飾れなかったので
今年はちょっと気が早いとは思ったけど、
タップリ堪能したかったので気にせず飾る事にしたんです。
これでコタツがあれば我が家は一気に冬到来ですね


