毎日様々な場所で演奏しているけんばん弾きです♪
今日の演奏はここ(^^)


大学病院!

市民講座の講義の後、演奏致しました♪


10月12日~16日まで、東京銀座で演奏して来ました♪

実は13日に福岡で、お母さんコーラスの年に1度の大きなイベントがあり、そこで伴奏をさせて頂いているのですが、東京LIVEとダブルブッキングのため、イベント終了後大急ぎで東京へ向かう便にのり、LIVEではサウンドチェックを他の方にお任せし、開演ギリギリの到着&演奏を予定してました。

が!

今世紀最大?の大型台風が福岡に接近…!!

飛行機が飛ばなければLIVEに間に合わない(・_・;)

もしかしたらお母さんコーラスのイベントも中止…!?

気が焦る中、台風19号はそんな気持ちを知ってか知らずか(知らずに決まってるやろー!)
時速15K…。

と言う訳で、波乱に始まった東京LIVE旅の様子を日付を追って書いてます。

10月12日(日) 「どうなる!東京LIVE!?」

10月13日(祝日) 「東京LIVE初日」

10月14日(火) 「東京LIVEの隙間時間に♪」

10月15日(水) 「東京LIVE最終日、の前に♪」

10月16日(木) 「帰る前に祥子先生のセミナーへ♪」

台風一過なので今日も☀かと思い、LIVEの前に東京の友人と会う約束をしたら、あいにくの小雨☔

雨にも負けず二人で出かけたのは

江戸東京たてもの園
(画像はお借りしたものです)

お江戸東京たてもの園のジブリ展(≧▽≦)

外は雨が降っていたけど、展示は全て室内だったので濡れずにすみました♪

ジブリのアニメに出て来る「建物」にフォーカスし、画展の他、立体模型(かなりデカいデス)も展示してあり、口緩みっぱなしで鑑賞しました♡

ジブリの描画はとにかく細かい!
繊細に描かれているのはもちろんだけど、板の目の筋1本1本、小石のかけらの影まで
動画だったら、こんなとこ誰も見ないよ、と言うところまで緻密に描いてあります。

スゴイ…!の一言。

音楽にも言えるのかな~。。。


ジブリを堪能した後は、園内を散策。

何だか昭和レトロにタイムトリップしたようなところです♪
写真で一気にご紹介!

江戸東京たてもの園

「千と千尋の神隠し」に出て来そうな縁側
江戸東京たてもの園

江戸東京たてもの園

この窓枠好き♡
江戸東京たてもの園

昔のお風呂屋さん
江戸東京たてもの園

江戸東京たてもの園

そう言えば昔はこんなお店だったよね
江戸東京たてもの園

江戸東京たてもの園

ランチを食べた洋館
江戸東京たてもの園

江戸東京たてもの園


楽しかった友人とのお喋りを後に、東京LIVE最終日へ。
3日目も満席。嬉しいですね♪

東京LIVE

東京LIVE
東京LIVE
バンマスノリノリです(笑)


台風に振り回された(笑)ウィンディ―東京LIVE/3days
皆笑顔で終えることが出来ました!

東京LIVE

ありがとうございました!!!



2次会へ向かう足取りは…?

東京LIVE
(銀座にて)

東京の台風も事なきを終え、今日は台風一過!
ピーカン(古い!?)です☀

で、昨日入念なリハを済ませたので今日の会場入りは17時半!

ふふふ♡

天気も良いし、時間もある!
と言うことでお出かけしました、明治神宮~~~♪

明治神宮へ

ド~ンとそびえる鳥居。圧巻です!


見えて来ました!

明治神宮へ


オ~ッ!人が少な~~~い♪
出迎えた2体の樹木に思わず拝礼!

明治神宮へ


二拝二拍手一拝

明治神宮へ


ぐる~っと200度くらい…!?

明治神宮へ


参拝の後、加藤清正が掘ったと言われる井戸まで歩き
パワーを頂きました(#^^#)

明治神宮加藤清正の井戸.
↑知らないお方(^^;

明治神宮加藤清正の井戸.

綺麗な湧水でした✨


そう言えば、お昼を食べてなかったのを思い出し、スマホで「癒し カフェ」を探すと、徒歩19分のところにテラス席の良さそうな写真が。

歩きたくないのでメトロを使い、なぜかGooglemapの通り歩いたら遠回りさせられました!

でもそのおかげでテレビで観て、「行ってみたいな~、どこかな~、」と、ずっと思っていた銀杏並木に遭遇!!

明治神宮外苑の銀杏並木

並木道大好き♡
加藤清正のパワーのおかげか!?

明治神宮外苑のカフェ

カフェも銀杏並木真横で東京の喧騒もなく
聞えるのは鳥の声と、遠くから神宮球場の歓声くらい。
癒される~♪

遅めのお昼は甘いフレンチトースト♡

明治神宮外苑のカフェ

シェアードテラス外苑銀杏並木


パワーとスィーツで元気をもらった後は…!!

東京LIVE
東京LIVE

今日もバンマスのトーク炸裂!
客席も立ち見が出るほどの満席です♪

